見出し画像

お見合いアプリ

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
お見合いアプリを使って本当に結婚できるのか、と不安に思っている人も少なくないでしょう。
最近、婚活手段として人気なのがお見合いアプリで、利用する人は年々増えています。
実際にお見合いアプリで知り合い、結婚する人は多いようです。
人気の理由は婚活手段の中でも料金が安く、会員数も多いので、出会いが豊富な点です。
ネットの出会いと言うと怪しい匂いがしますが、最近は法規制の整備もしっかりしてきて、クリーンなイメージに変わりつつあります。

お見合いアプリには真剣に出会いを求める男女が多く集まっていて、登録している異性を検索して、写真やプロフィールをチェックしながら進めていきます。
スマートフォンさえあればいつでもどこでも活動できる気軽さがあり、多くの人に出会うことが可能です。
実際に多くの人が登録していて、年齢も職業も学歴や年収などさまざまで、一般的には20代や30代が中心ですが、40代や50代など幅広い年齢の人が活動しています。

男性で多い職業は会社員や公務員、IT系や弁護士、自営業などで、女性で多いのは会社員や看護師、保育士やアパレルなどです。
学歴は大卒以上も多く、年収も1000万円以上の人もたくさん登録しているので、探し甲斐があります。
出会いのチャンスが豊富で、普段の生活では出会えないいろいろなタイプの人と会うことができるので、お見合いアプリを利用してみるのも良いでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?