見出し画像

結婚の映画

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚が決まったら、両親への挨拶や式の準備など、やらなければいけないことがたくさん出てくるので、ちょっと憂鬱になりますよね。
そんなとき、ちょっと一息つきたいときにオススメなのが、結婚をテーマにした映画です。

結婚の挨拶をする前に観たいのがミート・ザ・ペアレンツという映画で、結婚を認めてもらいたい彼氏と、娘を溺愛する父親との攻防戦が巧みに描かれています。
アメリカで大ヒットしたラブコメディで、結婚は二人だけの問題ではなく、家族を思いやらなければいけないことを教えてくれる映画です。
結婚の挨拶をするときは誰でも緊張するものですが、この映画を観ると、恋人や家族の前ではありのままの自分でいることが一番大切であることがわかります。

結婚式の前にぜひ観ておきたいのが、アバウト・タイム愛おしい時間について、という映画です。
この映画は、恋人や家族への感謝と時間の大切さが、抜群に描かれています。
いざ式の本番となると、花嫁は緊張のあまり表情が固くなってしまいがちですが、ヒロインのメアリーの嬉しそうな笑顔を見ると本当にかわいくて、見とれてしまいます。
花嫁の笑顔こそが結婚式を最高のものに仕上げるものなのだと、この映画を観終わった後、きっと実感できるはずです。
主人公のティムの父親からの、心温まる感動のスピーチも必聴ものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?