見出し画像

財布と携帯のつぎに失くしたくないもの


こんばんは!
今日はバイト終わりに、夜投稿!

ゆぴさんの#書く習慣 チャレンジ17日目!です!!

今日のテーマは、

あなたの一番大切なもの

です。

めっちゃ難しくないですか?このテーマ。全部大切なんだけど、、決められん!って思ってしまった。笑

大切な人、は昨日のテーマで書いちゃってますからね。

もの、物、モノ、、、🧐

深く書こうと思えばどこまでも深く書けそうなテーマですね。
(それも書き手の表現の自由だと面白いし、自分がなにを書こうか悩んだものほど他の人の記事も読みたくなる)

ちょっと一番かはわからないんですが、
財布と携帯のつぎに失くしたくないものについて書こうと思います。

それは、ズバリ、

手帳!!!


私はアナログなものでスケジュール管理をデジタルではなくアナログで手帳に書き込んでいるので、
手帳は私の命綱と言っても過言ではないんです、、、

しかも私は明日の自分の予定を把握していなくても平気派で、
いつも前日の夜に確認してるんです。
なんて、その日暮らしなんだ、、!!

だから、手帳を失くしたなんてときはもう大変!
自分が明日、ひょっとしたら1時間後何するかもわからなくなっちゃうかもしれません。

そのくらい日常を支えてくれている手帳。

なくさないように大事に大事にしたいと思います。


もし、私の手帳が落ちていたら、そっと拾ってどこかに届けてください。

もし、私が手帳を無くしたといったら、私としていた約束をこっそり教えてください。

と、いうことが起こらないためにも、
手帳をなくさないよう細心の注意を払いつつ、
社会人になったら、Googleカレンダー活用できる大人になろうと思います。

テーマの文言に対して、わりと浅い話になってしまいましたが、
バイト終わりということもありこれでよしとしちゃいましょう。


おやすみなさい〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?