見出し画像

【秩父のおすすめ周遊コースvol.1】王道!初めてのちちぶ女子旅のすすめ


こんにちは!なこてんです。

今日は、秩父に年2回以上行く私のおすすめ周遊コース5選を紹介します。嘘です。

おすすめ周遊コース5選
正しくは、今まで5回以上秩父に行った中で、楽しかったコースをそのまんま紹介します。笑

行けば行くほど味の出る秩父。。まるでスルメイカのような観光スポットです♡

紹介するのはこんなコース✨

①王道!初ちちぶ女子旅コース
②1泊旅行!温泉宿にお泊まりコース
③GWに!春のお出かけコース
④秩父を味わい尽くす!秋の自然満喫コース
⑤ツウの楽しみ方!ひとり日帰り旅コース

今日の記事では①王道!初ちちぶ女子旅コースについて書きます!②以降もnoteマガジンに追って追加予定…!

秩父の魅力をたっぷり紹介するので、ぜひ参考にしてみてください^ ^

①王道!初ちちぶ女子旅コース

西武鉄道でいつも流れる広告の通り、ちちぶは女子旅にぴったりな場所です。

パワースポットも、秩父グルメも楽しめる王道コースを紹介!

10:00 駅で待ち合わせして特急「ラビュー」に乗車!

新幹線みたいで座りやすい♪


12:00 とりあえず秩父神社に向かう

秩父の有名観光スポット秩父神社!西武秩父駅から8分くらいで着きます。
途中の道で、ホットのさつまいもラテを🍠秩父神社までの通りにはたくさんのお店があって誘惑されます。
秩父神社の隣にある、秩父まつり会館に入館!初めてなのでとりあえず秩父の文化をインプット笑

13:00 ジェラート屋さんでランチ&デザート

秩父神社の目の前には素敵なジェラート屋さんがあります。バナナマンのせっかくグルメという番組で平野紫耀くんも行っていた人気店!
ちちぶの豚肉、味噌、しゃくし菜漬けというご当地食材が詰まったクレープ!ランチにいただきます!
ジェラートの味に迷う!秩父の日本酒やワインなどのお酒ジェラートもあります。
私は日本酒味を選びました!ここのジェラート美味しすぎて、ジェラート屋さんの中で1番好き。後日リピートもしました。


15:00 バスに揺られ、パワースポット三峰神社へ

西武秩父駅からバスで1時間ほどで、秩父の大人気パワースポット「三峰神社」に行くこともできます!

※バスが1時間に1本ほどなのと、終バスが16時半ごろという早めの時間なので注意!

バスはどんどん山の上の方へ…春はまだ山肌が雪で白い時期。首都郊外とは思えない豊かな自然に、すごく遠い場所への旅行気分を味わえる✨

2月末に行った時は、こんなに雪が残っていました!さすが山!
神秘的。。
どこもかしこも、色鮮やか!
壮大な景色!


三峰神社入り口には、軽食が食べれる場所も!
ランチにクレープだけでは小腹が空いてしまい、秩父名物のみそぽてとをいただきます。

あまじょっぱいけれど、他にはない。みそぽてとにしか出せない味がそこにある。。
チュロスもたべる笑

三峰神社はかなり山奥にあるので、車で来ている人も多かったです。バスの人は終バスに気をつけてくださいね!
(万一バス逃したら自力では帰れないなあとビビるレベルでした笑)

18:00 駅直結のフードコートでわらじかつを味わう!

バスで西武秩父駅に戻ってきたら、あっという間に夜ごはんの時間。

そんなときにご飯やさんに迷わなくて済む、駅直結のフードコート「祭の宴」✨

ちちぶ名物のわらじかつ、豚丼、そば、ホルモンなどが勢ぞろい!

広告で見るわらじかつを一度食べてみたかった!


こちらのわらじかつ、1〜3枚から選べるんですが、2枚だとかなりボリューミーです。一緒に行った女友達はいつも「1枚にすればよかった」と後悔しているので、1枚がおすすめ😂

フードコート隣のお土産やさんも充実のラインナップ!

帰りに、家族や友達へのお土産を選んで…女子旅終了♡

帰りは特急ではなく鈍行電車で帰りました笑

※この日は行きませんでしたが…時間が許す方は駅直結の温泉「祭りの湯」は、露天風呂も種類豊富でめちゃくちゃおすすめですよ^ ^(私は計5回も行っています)


以上、①王道!初ちちぶ女子旅コースのご紹介でした!

あと4コース紹介するので、またぜひチェックしてください〜!
(今回は紹介できていないスポット・楽しみ方がたくさんあります…!🥺)

秩父に行ってみたい!
秩父のこんなところおすすめ!
この記事読んで秩父行ってみたよ〜
などあれば、コメントいただけたら嬉しいです💌

最後までお読みいただきありがとうございました!🌱

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?