見出し画像

note 始めてみた

noteを書いてみたいな~と思いつつ
手を付けず後回しにしていた私が書いてみることにした。


伝えたいコトというより、自分の思考の整理のためなら書けそう・・・という軽い気持ちなら少しは続けられるだろう。

書くにしても期限を決めないとやらないのもあるので、今回は西洋占星術的な星の流れを使って5月23日の射手座満月🌕までには必ず記事書くぞ!!!と自分だけのタイムリミットを意識して取り組んでみた。

5月26日から2024年下半期の傾向がガラッと変わる分岐点と言われる日、双子座に木星が移動して来るタイミングもあるのでそこもちょっぴり意識。
個人的にはトランジットの木星がネイタルMC、カルミネート天体の木星、月とコンジャンクション、その他の天体もnoteスタートさせるのには良さそうなアスペクトの時期で、またとないチャンスにも見えたのもある。

このように自分だけの小さな一歩を踏むのに占星術のようなツールを、たまにでも使うと私は行動に移しやすいのかも?とこの一年行動してみて思う。
ついつい後回しにしがちな行動や習慣化されてしまったものを変える行動がしやすくなるなぁ~と。

一年前はSNSやZOOMなども大嫌いな私がnoteまで書いてみようと思っているなんて・・・。
当時の私からはまったく想像もできないこと。

着実に一歩づつ進む中で、出逢った素敵な人達との御縁を紡いで行くことを意識して、途中立ち止まりながらも前向きに自分を振り返り見つめ直した一年。
狭かった自分の内側の世界と外側の世界が同時に変化しながら広がっていったような楽しい木星牡牛座期間だったな。

5月26日からの双子座木星期間も今の私には想像できないような世界に私はいるのだろうな・・・。


書くと決めてから名前や自己紹介文、アイコンを作る作業の壁に阻まれ自己紹介文を書いては消し、一旦保存、次の日に見てまたなんか違うか???と、ちょこちょこ微調整しながら数日経過・・・。
とりあえずタイムリミットもあるので、これまでの経過と共に書く記録用としてはこんな感じで良しとしよう♪





この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

#やってみた

37,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?