見出し画像

"あの日の西野"の配信がとても素敵だった話

先日(1月15日)
キングコングの座付き作家のトンボさんと
仲のいい後輩芸人の房野さん、お2人が語る
"あの日の西野亮廣"の配信がありました

個人的には、2009年の独演会in富山
初めて西野さんに会った日から、隣にはトンボさんがいて、とても自然にわたしの中では
2人はセットになっていた(ちなみにトンボさんのTwitterは当時からフォローしている笑)
なので、あの当時の話を聞ける機会があるなんて、"めちゃくちゃうれしいー!"という気持ちでいっぱいでした☺️

1/10〜1/13までの映画『えんとつ町のプペル』の半券があれば配信を見れるということで、
めちゃくちゃ大雪の中、何とか滑り込みで13日の仕事前に映画を観ました!(朝プペ、今年初プペ)

(仕事前のプペルよかったよ☺️)

リアルタイムで観れなかったのでアーカイブで
メモを取りながら観たところ、なんと、

5ページ使いました🤣

何をそんなに、と思うかもしれませんが
授業聞いたかのようなメモが手元に🤣

配信の内容は少し伏せつつ、かいつまんで

お2人の西野さんとの出会いからはじまり、
トンボさんも読んでいたというあの

ゴリッゴリにトガリ散らかしたブログ


こと『西野公論』の話も!!!
(めちゃくちゃ頷きながら聞いていた🤣)
今見れないのが残念なくらい
わたしもあれを読んで好きになったからな🤔
嘘がない人が好きです笑

西野さんが叩かれていたあの頃のトンボさんのお話とか聞いていたら、胸がギュッとした。
想像できないくらい苦しい日々だった。
後悔した話とかも聞けて余計に😭
『アントニオーーー!😭』

お2人ともが西野さんが大好きであるということが
めちゃくちゃ伝わってきてとても愛のある配信だった。最高すぎた。

房野さんがnoteで書かれてた、M-1の記事
めちゃくちゃステキなんですよ。ぜひ読んで欲しい!!
ちなみにそのM-1が終わった後西野さんにかけた、トンボさんの言葉もめっちゃ良かった。
素敵な関係だー!!!😭

房野さんのnoteはコチラ↓↓

コチラは当時、トンボさんがまわしていた
ドキュメント映像👀
西野さん若い!少年のようにキラキラした目!
(コレは今もたまに見せる目か🤣)

ちょっと泣いちゃう映像↓↓
絵本になったよ😭と声をかけたい😭

またぜひお2人で配信やって欲しい!
まだまだ西野さんの秘話あるはず!😊

次は西野亮廣による副音声付き上映
第1弾を観て来た話
です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?