見出し画像

映画『えんとつ町のプペル』が世界の映画祭へ

2021年5月19日。『えんとつ町のプペル』
ロッテルダム国際映画祭の
クロージング作品として上映決定!

えっ?えっ?えーーー⁈
ク、クロージング作品⁈
とんでもないニュースが飛び込んできたぞ👀

2021年で50回を迎えるロッテルダム国際映画祭
(すぐググりました笑)
その映画祭の大トリを飾る作品に
"プペル"が選ばれたとのこと!
めっちゃスゴイ!!
おめでとうございますーーー!!
大トリってすごい👏👏
いやーコロナじゃなかったら
わたしもオランダまで行ってたわー


なんて興奮していると、
そのさらに2日後...

2021年5月21日。『えんとつ町のプペル』
アヌシー国際アニメーション映画祭
長編映画コンペティション部門にノミネート

エ?エ?スゴ😳

アヌシー国際アニメーション映画祭は
1960年にカンヌ国際映画祭のアニメーション部門が独立して始まった映画祭で
世界最大規模のアニメーション映画祭だそう
(すぐにググった笑)


世界最大て!!!ヤバ!

どっちもすごいぃぃぃ😭
立て続けに、海外の映画祭の話題だったので
驚きと同時にうれしさも爆発して
ドキドキとワクワクがとまらなかった

西野さんすごい
スタッフの皆さんすごいです‼︎
おめでとうございます
本当に、本当に
おめでとうございます


世界にひとつまたひとつと
プペルが広まっていくんですね
絵本も手に取って読んでほしいなぁ

『コレ、皆で、作ろうぜ』のあの日から
6年が経ちました。
映画公開の初日、
この言葉の意味をちゃんと理解できた気がした
本当にみんなで盛り上がって
熱狂して作り上げてここまできたと。


画像1

カッコいい。
昔っから優しくてカッコいいのだ、西野さんは

そして世界でも
このコロナ禍の中、プペルは公開されています

4月1日より台湾にて公開
声優さんたちの声も素敵
予告動画がコチラ↓


次は韓国で5月26日より公開
韓国は主題歌がロザリーナの声じゃない!
素敵なので聴いてみてほしい↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?