見出し画像

芸人 西野亮廣とファンであるわたしの10年(4)

人生で初めてズドーーンと心を撃ち抜かれた日

2009年7月6日
第39回西野亮廣独演会in富山[clubMAIRO]
トンボさんの前説が終わり
いよいよ西野さんの登場。

すると登場した西野さんはなぜか
お客さんみんなに謝り出す


「せっかくお越しいただいたのに、他の会場と同じクオリティで独演会ができない、すみません」と。

「へ?」🙄





お話をよくよく聞くと、
この会場(5F)の下、4Fに小箱のクラブがあって
そこから音漏れがしていると。
これは会場さんのせいとかではなく、会場を選んだコチラの確認ミス。
大きくないとは言え少しでも音漏れが有れば
お客さんも気になってしまう。
それは他の静かな会場と環境が違う。
同じ条件で独演会を聞いてもらえない。
だから、今回は、
返金します。

え!?

なんですと?

同じ条件でみんなに笑いを届けられないから、ぼくが今回の費用を負担します
みなさんには返金します
お帰りの際に、受け取って帰ってください



えーーーーーー!!



(5)へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?