見出し画像

西野亮廣エンタメ研究所のおかげで出会えた人の話

西野亮廣エンタメ研究所に入ってもう5年くらいかな😊
2019年の頃、色んな方に会いたくなって
少人数のイベントに参加したり
SNSで声をかけてくださった県外の方に会いに行ったりしてた。

でも2020年、世界は一変して移動が制限され、
また会いに行きたいなって思ってたのに会いに行けなくなった。

すると、なぜかサロンの人数が増えて一時期7万人に😳
今は3万人くらいなのかな?それでも多いなぁと思うけど、一時期はすごかったですね笑
 
古参ファンのわたしから見ると
あんなに嫌われてた西野さんが⁈スゴイー!😳なんて思ってました🤣
でもきっと減るとは思ってた笑
あのスピードについてくの大変🤣
わたしはあのスピード感が好きだけどな😊

2020年の夏

GWのあたりにサロン内で鍵アカウントでTwitterをやってみよう!となって、はじめてみた。
すると北陸には色んなサロンメンバーさんがいることが知れた😳
そこで知り合った福井のりかちゃんと
パン好きと言う共通点で盛り上がり、夏に会うことに
近くのサロンメンバーさんと会うのははじめてでめっちゃドキドキした😳
最近ファンになった方(サロンに入った方)はどんな感じなのかな、なんて思いながら🤣

そこで初めてサロンメンバーさんのお店に連れてってもらったのが、スノーカフェ。

https://instagram.com/snowcafe2015?igshid=YmMyMTA2M2Y=

きっとサロンじゃなきゃ出会えなかった人
なべたんと、初めて出会います😊

なべたんはわたしより10歳くらい年上で
博士の肩書きも持つ素敵なおじさまだった🥸
初めて来店して、初めて会ったわたしたちにも
とっても丁寧で、たくさん話も聞いてくれて
めっちゃくちゃ優しかった😭
そしてシフォンケーキはとんでもなく美味しかった


自分の人生振り返ってみても
ろくでもないおじさんしか見てこなかったので笑
こんなにも尊敬できる年上のおじさまが
いるなんてって感動したのを覚えています
それは今でも変わらず。
なべたんのお話は共感することばかりで
いつもあっという間に時間が経ってしまう
貴重な時間を奪ってしまってる気がして申し訳ないけど、ついつい長居しちゃう🥺
なべコンサルと呼んでます笑
いつもすみません
また行きます笑

なべたんに会わせたい人がいるって
わざわざ金沢まで来てもらったり
なんかすみません🤣
また誰かお店にも連れて行きます笑


好きな人と好きな人が出会う瞬間がうれしくて
ついなべたんを紹介したくなっちゃうのです
面白い化学反応も見たいという欲求込み
なにか仕事に繋がればそれも良き😊


とりあえずきっとエンタメ研究所がないと
なべたんには出会えてなかったし
これまた西野さんには感謝しかないな
なべたんが西野さんを見つけてくれたのも
めっちゃうれしいし
今なおサロンにいてくれる人って
西野さんの挑戦を見守ってる人が多い気がするな

エンタメ研究所って
挑戦する人と応援する人のサロン
西野さんのおかげでこの応援するコミュニティが
生まれて本当にすごいと思う!天才!😆


そんななべたんが今、
特定非営利活動法人アイキャン(ICAN)がやっているクラウドファンディングのお手伝いをされています
スノーカフェのめちゃくちゃ美味しいシフォンケーキが、フィリピンの子供たちの自立支援に繋がるなんて素敵なお話すぎて
聞いた時絶対支援したい!と思いました!
いつかフィリピンに行った時、
現地でスノーカフェのシフォンに出会えたら
そんな最高なことはないなぁ😊
素敵な未来を迎えに行って欲しい!!
とりあえずオーブン買って美味しいの焼いて欲しい!😆

https://readyfor.jp/projects/kalye_xmas



最近色んなことがあって考えてたんだけど
めちゃくちゃ誰かのことを応援する人って
ふいに疲れる時があると思うのです。
完全ギバーの人にも心はあります
(使ったけどギバーって言葉使うの好きじゃない)
アホみたいにただ応援してるんじゃないのです
ちゃんと応援した相手のことも見てます
正直疲れさせないで欲しいって思ったこともあった。見てて悲しくなる。
でも、そうか、わたしがその応援する人を応援する人になろうと思いました!

応援する人を応援するぞー!!😆













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?