見出し画像

思い出したくないことが増えてるの、良くないな

「思い出したくないこと」は、だんだん本当に思い出せなくなっていく

そんなことばかり増えていって、気づいたら空っぽだ

その「思い出したくないこと」は、だいたい自分が起因することで、周りの人はなんにも悪くないこと

周りの人が他人のことを思い遣ったり、自分の成長に目を向けている間に、私は自分の非にばかり目を向けている

その毎日の積み重ねによって開いた差から、自分のできなさが目につき、また「思い出したくないこと」が増えていく

最近は、できるようになったことが増えて見える範囲が広がったからこそ、自分のできなさが目立つようになってきた

これは悪循環だとわかっているので、断ち切ろうと踏み出したところでうまくいかず、もっと落ち込むという、、

周りに失礼なので卑屈になるのもやめたいが、これはなんとかできるのかな?

「自分は自分」と割り切れるようになるには、ほんとどうしたらいいんだろうなあ✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?