mid90s ミッドナインティーズ レビュー(90年代を駆け抜けた僕ら)

安定のA24作品、観てきました。
感想としてはたまらなかったです。
僕が生きてきた時代そのものでした。

ちょっとやんちゃな少年が通る少年時代のことを忠実に再現して、リマインドしてくれる作品です。
特にmid90sに10代を過ごした人は細かい部分(当時流行ってたものとかが出てくる)に懐かしさを感じてたまらないはず。
画質をあえて落として、4:3の映像(昔のテレビ)にしていたのも印象的でした。

少年が好奇心全開で兄の部屋の服や音楽を物色して悦に浸る。
外に出れば、つるんでる悪そうな奴らに憧れて仲間に入れてもらう。
そこからヤンチャに手を染めていく。
そんな中で色んなことを体験して成長していく。
こんな感じ。

でね、色んなことのディテールの生々しさがすごかったです。
あるあるだねーってことの連続。

酒、タバコ、女、ドラッグ、警察、家族、急死に一生、友情、嫉妬、夢。

これ、ちょっとでもやんちゃしてた人なら通る道だと思うんですよね。
(まー、ドラッグはアメリカっぽいけど。)
それが懐かしさを感じました。
個人的には同世代だったのでドンピシャ。

あとは、音楽が良かったです。
ノリたかったけど、自粛(笑)
約1時間半なのであっという間でした。

少しでもやんちゃしたことある人には刺さると思います。
もしくはそういうのに憧れてたとか。
そうじゃない人は嫌悪感しかないでしょう(笑)
気になった方は是非。

以上、mid90s(ミッドナインティーズ)レビューでした。

92点。

サポートしてくださると嬉しいです。