mid90s ミッドナインティーズの観るべきポイント(完全ネタバレ)

mid90s ミッドナインティーズ、観ましたか?
今回は僕が鑑賞してて気になった点を箇条書きで紹介します。
メモ的な感じ。
観たけど内容忘れたとか観る気はないけど気になる方、読んでみてください!

ネタバレなので要注意!
では。

・オープニング、スケボーでA24

・画質が敢えての昔画質4:3

・スーファミからのプレステ1のコントローラー(ドンピシャ同世代)

・まだ見ぬものへの好奇心(兄の部屋にある服、CD、カセット)

・隣の芝生は青く見えるスケボーを楽しそうにやる奴らへの憧れ

・悪への憧れ

・憧れの人のためならパシられること(水入れてこい)でも何かできることが嬉しい(お礼言われた日にゃ、テンションマックス)

・見栄張ってタバコ吸ったことあるって言うし、デートしたことだってあると言う

・先輩風吹かせてくる小物

・強いと思ってたヤツが意外とビビリで弱いことを知る(兄)

・群れて強くなった気になる

・新参者が一味違うものを見せて自分より気に入られることへの嫉妬

・チキン野郎と無謀だけど勇気ある奴(後者が気に入られる)※リスク高すぎ

・若い頃から酒タバコやって制御不能でヤバい方向へ

・ワルは女に手を出すのも早い。そして武勇伝のようにみんなにシェア(笑)

・イキってても中には真面目なやつがいて語り合う

・今まで通りにいかなくなってくる(方向性や考え方が変わる)と衝突が増える
(スケボーで外に出たい、将来は考えたくない、今が楽しければOK、夢語ったけどバカにされて萎える等)

・ワルは家庭環境に問題があること多い(家に帰りたくない)

・急死に一生の事故を体験する(最悪仲間を失う)

・親が思っている以上に友情が深かったりする

・音楽抜群(正直ノりたくなったけど自粛)

・ラストの映像の質感が懐かしいミュージックビデオ感。(今と比べればトランジションとか色々雑なんだけど味がある

・mid90sを同世代で過ごした30代にはたまらん作品

・物足りなさを感じるぐらい短いしあっという間。

・夢中の1.5時間

・時々音と音量が衝撃的でビックリ。ビクってなった(笑)。

・何かメッセージがあるとかではなくこんな時代もあったよねっていうノスタルジックに浸る作品

・ちょっとでもイキったことある奴なら通った道を忠実に再現した作品

以上、ザックリと振り返りました。
何かの役に立てば幸いです。
では。

サポートしてくださると嬉しいです。