今年のハーモニック2


前回の続きです。自分の今年のハーモニック図を読んでいまして、前回は水星木星の合について書きました。今回は太陽と火星の合について書きます。

↓ハーモニック26

画像1


1.太陽と火星の合(ハウス)

太陽は双子座の28度「破産宣告された男」です。火星は蟹座の2度「広く平らな場所につるされた男」です。

太陽と火星の合だと、かなりエネルギッシュな感じになりそうですね。全力で取り組む事になりそうです。

全力で取り組む事は何かなと考えてみると、出生図の6〜7ハウス付近で合が起きています。5度前ルールを使えば7ハウスと考えてもいいと思います。7ハウスは対人関係を表す場ですが、そこに向き合わないといけないんですね。

最近Twitterを始めて絵などを投稿しているんですが、ゆくゆくはコミケとかにも出てみたいなと思っています。コミケは各々が作品(主に二次創作)を作って販売してる所なんですよね。そこに販売側として参加してみたいんです。で、実際に参加した事は無いので真偽のほどは分かりませんが、参加者同士の交流が結構あると聞きます。Twitterを見ていても、恐らくですが参加者同士の絡みをよく見ます。この交流は7ハウスっぽいですよね。少し羨ましく思ったりもしています。

で、太陽火星の合が7ハウスならば、このコミケに参加するという事に本気で取り組んでみるといいのかもしれません。その為には作品を作り上げないといけないので大変だと思いますが、是非ともやってみたいですね。

2.太陽と火星の合(サビアンシンボル )

太陽は「破産宣告された男」で、新しい関係性を作る意味があるそうです。

双子座では個人の知性を高めていきますが、最後の方の度数なので蟹座への移行準備に入ります。蟹座の小集団へ入り込む為には、自分の知性と集団生活との関係性を見つめ直す必要があるんでしょうね。それで新しい関係性を作るといったいった意味合いになっているんだと思います。

対して火星は「広く平らな場所につるされた男」です。前の度数で同じ旗の元に集まったは良いものの、そこでの自分の立ち位置がまだ分からない状態を表しているそうです。集団生活する事になって、"自分が何すれば良いか分からないけど、何だか大きな事が出来そうだぜ!!"とワクワクしてる状態なのかなと思います。

そんな太陽と火星の合なので、何か大きな期待をしながら他者との関係性を見つめ直す感じになるんでしょうか。コミケなどのイベントに販売側として参加するのは私にとって初めての事なので、ぴったりです。新しい関係が生まれ、生き方も変えてしまうのかもしれません!火星の影響なのか、ワクワクしちゃってます。途中で断念せずにやり切ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?