見出し画像

人生はすべて自分の意識で変えられる



7/1 亡き夫の誕生日であった昨日
今まで話さないでいたことを下二人の子どもたちに伝えました

それは、夫の死が事故ではなく自殺だったということについてです
精神病が悪化した末のことでした

本人が亡くなるまでの間も荒れて大変でした
そのとき私は末っ子を妊娠中でした
これで、私の人生が底辺でした
という意味がわかると思います

家庭のことを話すのはどうかとも思いますが、私はこの事実を話すことにより、今苦しんでいる多くの方を勇気付けられると思うため、子どもに話せる時期になったら公開しようと決めていました

自己啓発のパイオニア 本田健さんもお父さんのDV家庭に育ちましたが、自己啓発を学ぶ人というのはコントラストとして壮絶な人生を抱えていることが多いのです

私が伝えたいのは以下のことです

これくらい人生の底辺でも、幸せな人生に変えることができるのです

それも、すべては『意識を変えるだけ』です

当時の私と今の私の違いは何か?

それは、『意識』だけです

人間の目の前の世界を創っているのは『思い込み』『観念』です

これは、意識できるものだけでなく無意識なものもあります

やることはこの 思い込み を変えていくこと

ここのカラクリさえわかれば
人生は変えられるのです

諦めないで下さい
あなたの人生は、自分の意識次第です

世界は自分で創れる

のです

私には、その方法をお伝えすることが可能です

.

#シングルマザー
#世界は自分で創る
#自己啓発
#メンタルコーチング
#人生底辺からの挽回
#すべては意識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?