保育園準備 買ったものメモ

この混乱のなか、明日からいよいよ息子の保育園が始まる。

息子は0歳児のさくらんぼ組に入ることになる。お布団不要など、比較的持ち物の少ない園のようだけど、なんだかんだ、物要りなのですね…。

溜まっていたポイントやクーポンやらを駆使して、店舗やECで買い足し。

実店舗で買ったものがこちら。

画像1

無印良品
・ボーダーカットソー
・靴下
・バスタオル

良品週間とセールでお得にゲット。バスタオルは布団が要らない替わりに敷く用と被るように2枚。

ユニクロ
・メッシュ肌着(半袖・長袖)
・レギンスパンツ(10部丈・7部丈)

ユニクロはレギンスがセールでした。悔しいけどユニクロのベビー服はほんとに優秀だと思う。


あとはZOZOにて。

画像2


・DADWAYお食事スタイ
・BREEZEベビーハット(日よけ付き)
・devirockカットソー

いずれもクーポンを駆使してお得にゲット。

0歳児クラスは指定の帽子がないので日焼け、紐付きの帽子をば。

こんな感じで、手持ちの服と組み合わせたりして。あとはやってみて足りない分は買い足していこうかと。


明日から新しい世界が広がる。息子もわたしも。

世の中がざわついている今、状況は日々変わっていくと思うけど、前を向いて、できることに注意して生活していきたい。

日常の在り方が問われていま、日々を大切に、そして良い在り方を考えながら、しなやかに優しく、過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?