見出し画像

ハワイ旅行 - 3日目:100点のドライブ -

こんにちは。
都内でエンジニアとして働くnakeと申します。
前回から8ヶ月も経ってしまいました。
読み返したら前回の日記の最後が

"明日はいよいよ車を借りて海外初ドライブ。
右車線とかややこしいから緊張するな〜〜🚗
2019.05.17 2:00"


と書いてあったから睡眠不足で事故った感じに見える。笑
海外でドライブしたのは初めてだったけど良かったな〜

画像1

07:30:起床。めちゃくちゃ眠い。よく起きれた。
徒歩圏内のマリオットホテルの中にレンタカーの営業所が入っています。
今回はH.I.Sで事前にオンライン予約したのでバウチャーを見せて..

画像2

じゃん!!無事に借りれました〜
2018年モデルのシボレーのインパラです!かっこいいぞ!🚗
記念すべき海外初ドライブで向かう先は〜〜??


画像3

これを食べたかった〜アサイーボウル。
アサイーがいっぱい入ってて、あと餡子が中間層にあっておもしろい!
シリアルも入ってるので良い朝ごはんになりました(^^)

画像4

お店の外観はこんな感じで、2Fがアサイーボウルを食べたカフェです。
ここ以外もなのですが、基本的に駐車場があって無料なので助かります。
ここからはひたすら北上して、ワイピオ渓谷を目指します。
店名:BASIK CAFE(ベーシックカフェ)


画像5

いや〜〜気持ちいい!!!!
道中の何でもない景色がとても綺麗です。圧倒的自然。

画像6

??
牛だと思うんだけど、牧場じゃないし何なんだろう..
野生の牛?見渡す限り他に一頭もいなかったので野生かも。すげー。

画像11

画像7

広大なドライブロードを抜けてワイメアに到着。
ここはショッピングモールのような感じで、色々とお店があります。

お昼は地元で有名なハンバーガーを食べました🍔
数日後に食べるワイキキのものとは違ってとってもシンプル!
店名:Village Burger(ビレッジバーガー)

画像8

画像9

食後のコーヒーを買いにスタバへ。
飲み物は一緒だけど可愛いお菓子とかデニッシュがたくさんあった🥐

画像10

ハワイっぽいスタバカードがあったのでお土産に購入しました
ハイビスカスがあしらわれていて可愛いです(^^)
そこそこ大きいモールなので、思いの外楽しめました!
スタバではコーヒーを飲まない、と決めていたので評判の良さそうな
近所のカフェに移動します☕️笑

画像12

ショッピングモールから車で5分程度で到着。
長屋のような造りでおもしろいです。テラス席まで人がいっぱい!

画像14

画像14

ハワイのコーヒーショップってシンプルにプアオーバーくらいかなと思ってたので、写真の上部にもあるようにマキアート、ラテ、フレンチプレスなどメニューが豊富なのが意外でした。

画像15

フレンチプレスかプアオーバーで悩んだのですが、後者にしました。
スタバやタリーズ、ドトールなどのコーヒーチェーンでコーヒーを頼むと
基本的に作り置きのものなので嬉しいですね☕️

画像16

気持ちいい〜幸せだ、、
白飛びしてるけどめっちゃ青空が綺麗でした。
ドライブを再開してワイピオ溪谷に向かいます。
店名:Waimea Coffee Company(ワイメアコーヒーカンパニー)

画像17

1時間くらいで到着しました!
駐車場がいくつかあるのですが、少し離れたところが空いてました。

画像18

画像19

景勝地まで歩いて向かいます。空と海めっちゃ綺麗ー!

画像20

サムネ画像の景勝地です!
サイズ感を伝えたいので波打ち際のアップを載せますが、、

画像21

ワイピオ溪谷めちゃくちゃ大規模じゃないですか?
簡易な説明ですが、神聖な場所として遠い昔から大切にされてきており、
美化の意識はもちろんのこと、「大きな声や音をあまり出さないこと」
観光客に対して発信しているのが印象的でした。

いや〜ハワイ島のドライブ最高でした。
海外初ドライブがハワイで本当によかった!!!

明日はハワイ島のメインイベント、
マウナケアの星空観測&日の出ツアーに参加してきます☀︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?