見出し画像

ビジネスの正解を探し回っている過去の自分に伝えたい


人で選ばれるMyブランドの作り方
ブランディング講座を期間限定で無料公開中
今すぐ無料視聴する

脱サラして間もない頃の僕は、
ひたすらどうやったら
お金と時間の自由が手に入るのか
探し回っていた時期がありました。

結果的に、
お金と時間の自由を目指したところで
意味がないことに途中で気づきますが…(;´∀`)
→人生は楽しむことが大事…!

最初はブログアフィリからスタートして
それから株や不動産やFXなどなど、
いろんな情報をあさりまくってみて、
いろんなコンサルやコミュニティにも
お金を払って参加してみましたが、
結局どこにも正解なんてありませんでした。

それもそのはず…!
ビジネスに正解なんて無いからです。

有料級の情報を公開…!
みたいな広告でも、
それは決して正解では無いんです。

正解なんてそもそも存在しないし、
もしあったとしたら、
すごく面白く無い世界線なんじゃないかな…。

ただコンサルやコミュニティなどは、
ネット上に溢れる大量の情報から
効果の高いノウハウがすぐにわかりますし、
経験値のある人から客観的に
フィードバックがもらえるので、
個人的にはすごくすごく助けられました…!

僕は今でも必要なときは
50万や100万を超えるコンサルや
コミュニティに参加しています。

でもそれは、
今の市場で効果の高い
ノウハウが知りたいというのと、
経験者から直接フィードバックを
受けられる権利を購入しているだけで、
正解を教えてもらうためでは無いんですね。

なぜなら、
お客様のニーズや悩みは
絶え間なく変化し続けていますし、
そもそも僕たちの価値観に合った
やり方を選ぶ必要がありますし、、、

あの人がこのやり方で
成功できたから、
自分がそれと同じやり方で
成功できるとは限らないからです。

そもそも、
成功の形なんて人それぞれですしね。

散々いろんな情報に
振り回されてわかったことは、

結局、
自分の頭で考えて、
自分で仮説を立てて、
自分で試してみて、
自分の責任で判断するしか無いということ。

つまり、
ひたすら脳に汗をかけ…!ということ。

もうこれに尽きます(;´Д`)ハァハァ

広告などでよく見る
仕組み化とか自動化とか、
ラクして稼ごう的なものが
よく流れてくると思いますが、

結局のところ、
その仕組みや自動化をする過程は
めちゃくちゃ試行錯誤もありますし
脳に汗をかきっぱなしなんです。

なので、
それが「難しいからツライ…」
と感じるなら
そのビジネスはやらないほうがいいということ。

子供の頃にハマったゲームみたいに、
クリアすることが「難しい、だから楽しい…!」
この感覚がひとり起業には
すごく大事な感覚なんですね。

サラリーマン時代なんて、
今考えるとただ与えられた仕事を
こなすだけですし、
責任も軽いので圧倒的にラクにだ…!
なんて感じてしまいます。

でもですね、
誰かに命じられてやる作業ではなく、
すべて自分の責任のもとで判断していくと、
ほとんどストレスが無いどころか
めちゃくちゃ充実した気分を感じるものです。

こんな感じで、
ひとりビジネスって
難易度が高くて責任もあるからこそ、
心も身体も充実して
楽しいと感じられるものですよね。

この感覚を手に入れるまで
僕はずいぶんと時間がかかってしまいました><

でも色々と振り回された時期も
それなりに楽しかったですし、
わがままな彼女に振り回されたと思えば
いいんじゃないですかね(笑)

峰不二子に振り回される
ルパンみたいに僕もなりたい…。

ということで、
今回は稼ぎ方を探し回っている
過去の自分に向けて綴ってみました。

もしこのnoteを見て
自分も振り回されていました…!
ハッ…!と感じた方は、
いい恋愛の思い出ということで
大切に心のアルバムにメモリーしておいてくださいね。

今回のnoteが、
好奇心と品格あふれる
ひとり起業家さんの参考になれば幸いです^^

ブランドプロデューサー
中園諭史


人で選ばれるMyブランドの作り方
ブランディング講座を期間限定で無料公開中
今すぐ無料視聴する



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?