見出し画像

色を塗って心を癒す

またまた塗り絵記事です。


今回は2ページにわたる大きめの塗り絵でした。


ノウサギとシカがいるのですが
シカにはすでにモノクロで色付けされてたので
ノウサギだけ塗りました。
(シカも塗りたかった、、、)


今回も花がたくさんあって色を選ぶのが楽しかったです。

全体のバランスを見ながら何色にするか決めるのって意外と難しいですよね。

私は割とテキトーなところもあるのですが
たとえば黄色と紫とか赤と緑とか、
対照的な色を隣に持ってくることが多いです。
特に黄色と紫はお気に入りの配色なので
今回も2ページとも取り入れています。


塗り絵を始めると、なにか考え事をしていても
すぐに無心になれるので
私にとってはとても癒しの時間になってます。


単調な作業ですが、たしかに進捗を見ることができるので、心のバランスをととのえる大切な時間でもあります。


もっとこういう時間をたくさん取れたらいいな〜
と日々考えております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?