現実から逃避してもそれもまた現実…

手書きでノートにあれこれ書くのがすきですが、しばらく放置してます。
忙しいからー…なんて自分に言い訳をしてますが、本当は「現実を直視したくないから」です。

手書きのノート(以外、ノート)には、今後のお金の予定と、わたしと子どもたちの予定、気づいたことのメモや思ったことを書きなぐったり、勉強中のことを書いたりしています。

使ったお金の記録は、スプレッドシートで自作した家計簿を使っていて、スケジュール管理もタスクメモも基本的にスマホアプリを使っています。

それでもやっぱり手書きもしたくてノートを用意しているのに、活用しきれずに放置しているのはもったいない…。

ノートもあれこれしっくりこなくて、無印良品のバインダー+ルーズリーフ(その他…)を新調したばかりなのに!

ノートにメモしてある今後のお金の予定を見ると、不安にしかならなくて、つい現実逃避をしたくなります。

ノートのメモを見なかったからといって、お金の予定が変わるわけでもないし収入が増えるわけでもないのはわかってるし、むしろ現実を確認しているからこそなんとか家計を自転車操業できているのに…(苦笑)

もう節約どころじゃなくて、収入を増やさないとどうにもできないところにいるのもわかってるのに、動画みてお酒飲んでる場合じゃない!

横目で薄目でながめるところから、現実とむきあっていこうと思います。


サポートしていただけるとうれしいです(*´ω`*) これから生きていく糧にさせていただきます☆