見出し画像

「あり方」にこだわる理由

よかよか学院のスタッフなかやんです。
『よかよか学院といえば、これ!』という講座「あり方スクール」ってのがあります。
世の中には色んな講座があって、いろんな角度から、同じようなこと言ってんな~って思います。
いろんなものがある中で、縁とはいえ

なんで、わたしが「あり方」にこだわるのか?

それは、
私が 「差が面白い」と感じるから。
かなと。

わたしは、自己顕示欲の強い人間だと思っています。
中学生のころ、知り合いのお姉さんに、
「自己顕示欲が強いね」っていわれてから、ずっと気にしていて。。。
周りにばれないようにしようとわたしなりに隠してきました。
すげーかっこ悪いと思っていたので。

でも、やっていることは、基本、目立つことなんですよね~。
声も大きく、動作も大きく、偉そうにふるまい、他人の言うことを聞かず、すぐ反発する。
ずっと、クールな人になりたいと思っていましたが、すぐに熱くなる。
聞き流すってことが出来ない。
聞かれてもないのに意見したい。
自分の周りで起きていることに関わりたい。

書いてても恥ずかしい人ね~と思うんですが、

これ、わたしの特徴なんですよ。
差の部分。
差って目立つでしょ。

差が好きなんです。
自分だけでなく、人の差も好きなんです。
違いが面白い。
違いがわかると、唯一無二に思うんですよね~。
自分も周りも。
そう思うと、嬉しくなるんですよ。
なんとも、周りにいる人が、いとおしく感じる。

「唯だ、我、独(ひとり)として尊し」って感じっ。

だから、「あり方」にこだわっています。

体験会やってま~す。熱い気でやってます。ぜひに~。

あと、こんなことを話す機会を頂きまして
よかよか学院のばなな先生とコラボお話会します。
こちらも、よかったら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?