見出し画像

これ

これ。
何か分からない地面のこれ。たぶん何らかの目印であることはたしかだろうけど、そんなのGoogleレンズですぐに検索できることだから、僕が調べて書くことに情報としての価値はほぼない。

小学生なら、登下校時に「ふんだらポイント貯まるゲーム」に使うのにちょうどいい。もしくは「ふんだら罰ゲーム」。前者・後者どっちが良いか、トライ&エラーを繰り返しながらゲームのルールをカイゼンしていくのが小学生っぽいところだと思う。



大人になった。

夕方、仕事から自転車で帰る途中、「これを見つけたらタイヤで踏む」を何回か繰り返して、前輪では踏めるけど後輪で踏むのは難しいことに気付いた。

これがどうしても気になって、「あっ」と思って10mぐらい戻って自転車を降りて、しゃがんで写真に収めた。

車通勤していたらこんなことはすることはなかった。
小学生の目線に戻った。