見出し画像

中抜けして応援に行ったものの

中抜け2回目。


今回仕事中に中抜けして行ったのは
「応援」。

長女の町陸の応援に行った。

町陸は町立小学校が一堂に会する陸上競技会。
結果としては、
長女は頑張った。
いい顔をして帰ってきた。それはとても良かった。

しかし今日のメインはその話ではない。

僕がちょっと良くなかった。


開会 午前9時
閉会 午前11時30分

全部をしっかり観戦するなら午前丸々休まないといけない。
それもできなくはなかったのかも知れないが、
今回はちょっと遠慮の気持ちが働いた。

何かと時休や半休はしょっちゅう頂く。
(自分の時間が大事だ)とか心の中で叫びながら勢いで時休の申請をかましている。
そんなんが続いていたから今回はちょっと遠慮。

とは言え時休を取らない選択肢はなかった。
妻が休み取れてたら観戦を任せることができたが、妻は出勤。
なので僕が少しでも時休を取れればとの意気込みだった。

9時~11時の2時間で取った。
それで当日のリハ単位数・時間の調整も詰め込んでいけたと思ってた。

ところが。

当日の同じチームの1年目の子の単位数の調整のために、
他チームの人が声を掛けてくれて動いてくれた。

振り返れば、
僕が調整できたタイミングはあったが逸していた。

基本は同じチーム内で調整し、難しい時は他チームに振る。
ところが今回は同じチームの僕が調整のタイミングを逸し
先回りして気付いてくれた他チームの人に負担をかけた。

申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございました。


今回は良くなかった。

中抜けはうまくいくとQOL上がるけど、
根回しが不足していたら周りに負担をかけ、後味も悪くなる。


スキ、フォロー、お願いします。

#こんな記事でもスキ・フォローを求める
#長女は良かった