見出し画像

ミスド(ミスタードーナツ)を迷う

自宅のあるところから足を伸ばしてアーバンサイドにやってきた。目当ての用事を済ませ、すぐトンボ返りするのは味気ない。地元ではできない体験をしよう。こういう時には思い付きの行動が肝心だ。よし、どっかの店に入ろう。なんの店でもいい。お店のバリエーションには困らない。アーバンサイドでは店の種類なぞ濡れ手に粟だ。どこでもいいから入ったところでお土産でも買って帰ろう。こういう時は損得勘定で動いていると虻蜂取らずになるぞ。思いきりが大事だ。

ちょっと待てミスドがあるじゃないか。よしミスドだ。

ちょっと待って、僕は今朝ゆで卵2個食べたな?ここでエンゼルクリームとかフレンチクルーラーなんかいったら吹き出物確定だ。一旦ミスドはやめよう。

もう少し駅前路地を歩こう、

もう少し歩けば何かあるはずだ、

もう少し駅前路地を、


歩いたらさっきのミスドが最後だったようだ。

衰退する地方都市の主要国鉄駅前の店舗筋を少し歩けば、ミスドの次はもう何もない。
ミスドの切れ目が店の切れ目だ。



損得勘定で動いた結果がこうだ。
うん、もういいや。
めんどくなったからお土産はなし。