見出し画像

鼻こよりからのくしゃみ

ティッシュでこよりを作って鼻をこしょこしょしてくしゃみを出す、
あれが昔できなかった。

バラエティ番組の企画などで見かけて、自分でやってみるけどできない。
そんな時期が続いた。

あれは何て言うんだ?鼻こよりでいいのか?知らんけど。

ところがだ。
ここ最近は秒速でくしゃみが出る。
PCR検査や抗原検査をする機会があって、長い長い綿棒を突っ込んでクルクル粘膜を刺激する。するとイヤでもくしゃみが出てしまう。

子どもや今より若い時は、鼻こよりなんかでくしゃみが出せるなんて思ってもみなかった。鼻綿棒でのくしゃみは一撃必殺になった。


…おじさんになったからかな?


スキ、フォロー、お願いします。