見出し画像

一年人生改造計画、二日目。

まだこちらを読んでない人は先にこっちを読んでね!


皆さん、こんばんわ。
一年人生改造会計画、遂に二日目になりました。

今年の目標「継続する」を実行するために明日も頑張って朝活したいと思います!



本日したこと、

1, 毎日朝の六時半までに起きて、ランニング or ウォーキングを20分以上する。
 A, 朝早く起きるのが本当に辛い(笑)
今日はランニングではなく、眠たすぎて20分のウォーキングだけでした。

2,自己分析をする。
 A, メモの魔力から、二つの質問「(①なぜ、自己分析をするのか、その目的は?)(②現在の自分の人生軸とは?)」に対して、メモの魔力の自己分析のやり方を参考に、その質問に対して深堀することができた。

3,ツイッターで毎日1投稿以上する。
 A, 本日は一投稿だけすることができた。(フォロワー数5人)

4,読書を一日30分以上する。
 A, 与沢翼のぶち抜く力を通勤時間、昼休憩に読書。
 短時間でストイックに物事を極めるメリット、一石二鳥ではなく、一石五鳥を狙うことの大切さに気付かされた。

5,明日の準備をする
 A, やってみたが、特に明日の用意をするようなこともなかった(
(服は同じようなのを二、三枚しか持っていない)ので、ほかの内容に変更するか検討中(笑)

6,プログラミングを毎日一時間以上勉強。
 A, プログラミング言語、pythonを使ってラインに写真を送ると、下書き保存のこのノートに貼り付けされるようなものを開発中。

7,ユーチューブ、ティックトックなどはできる限り見ない
 A, 昨日、今日は20分も見ていないです。ここが一番の変化を感じた所で時間を有意義に使えるとすごく実感!!

8, 瞑想する。
瞑想アプリ、メディトピアを使って人生初めての瞑想。
二日では特に何もかじれなかったが、瞑想アプリの質が高い(笑)

8,TOEICの勉強
 A, このノートを書き終えてから、単語帳を覚える予定(笑)

9,ビジネスを積極的にやっていく
  A, ペット向けのドロップシッピングを始めるためにBaseでのストア作成できたが、商品はまだ載せれていない。明日から商品を載せていきたいと思います。目指せ300商品!

10,ノートの毎日投稿
 A, 二日目は何とか投稿することができました!

今日感じたことは、携帯ゲームや動画サイトを見なければだらだらする時間が無くなり、これらのタスクを毎日継続できるかもしれないと感じたことと、仕事中に眠気がすごかったことです。

これらを、することで自分にどんな変化があるのかわかりませんが、目標があるのは一日が充実しますね!

では、また明日。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?