この春から、力を抜いて生きる。

この春チャレンジしたいことは、できるだけ何もしないこと。
仕事もプライベートも、鼻歌歌いながら正確に適度なスピードでこなしていこうと思う。衝動を感じても動かず、出来る仕事をこなす仕事にしようと思う。

体の力を抜いて、風の向くままゆったりと時間を楽しみながらゆっくりとすすんでいこうと思う。

2022年までは、人や出来事に対応しながら、周りのペース以上に働いてきた。
私はできる事がたくさんあるらしく
何とか、頼まれごとは形にすることができるので、皆様に重宝がられる。
それはそれでありがたいと思っていた。
いつも伸びしろをぎゅいーーーんと引っ張ってもらいながら、出来る事を増やしてきた。

 ハタと気づいた。I suddenly notice. 

   このまま、誰かの頼みごとを解決し続けるのは面白くない。
 なので、
 2023年からは、等身大の自分でできる事をできるだけ楽しみながら頑張っていこうと思うと気が楽になった。それ以上はしない。
 みんなに頼りにされることは良いことなのかもしれないけれど、今の自分には気が重い。
 「できる事で、できるだけはやるよ。」ぐらいの等身大。

これがこの春からチャレンジしたいこと。


#この春チャレンジしたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?