見出し画像

【10分勉強用】8/26のマーケニュースまとめ

こんにちは、デジマの窓口の中都です!8/26のデジタルマーケティングのニュースをまとめました!
カテゴリごとに分けており、10分あれば全体の目を通すことができ、詳細をみたい場合はリンクから見れるような構成になっています!
スキが少ないと寂しいので、よかったら身近のマーケターにシェアをお願いします!(笑)
(あとスキを押すと僕がイチオシするキャンピングカーをランダムで教えます)

▼前回のマーケティングニュースまとめはこちら

▼7月のマーケティングニュースまとめのまとめはこちら


◆──①ピックアップ──◆

すみません、本日体調を崩してしまい、カテゴリー少ないです、、泣 

◆──②Web広告──◆

【初めてでも分かる】Instagram(インスタ)広告の出し方マニュアル|入稿規定や効果的な配信方法も解説

→個人レベルであればスマホから配信するのがラクなのかな!

【 Yahoo! ディスプレイ広告(運用型)】動的ディスプレイ広告で「商品閲覧履歴のないユーザーへの配信」正式提供開始のお知らせ

→YahooのAIがどれくらいの精度か見ものですね!


◆──③アナリティクス──◆

データの共通意識もってますか?全社で共通の数字を追うためのGA4活用ステップ

→GA4構築は言われた通りにやるだけではなく、浸透させるように作らないと&そういう会社に頼まないとですよね!


◆──④SEO──◆

GoogleのAIによる概要 (AI Overview) の日本での展開開始。オプトインユーザーはSearch Consoleに記録されない?

→サチコのデータが落ち込んだらこういうマクロ要因なことがあるのか…


◆──⑤SNSマーケ──◆

X(旧Twitter)上のクチコミに見る、2024年のバレンタイン事情【バレンタイン調査2024】

→直前から伸びているのが面白いですね!

◆──今日の一言──◆

独立して初めて体調崩してしまい、ほぼ1日棒に振った。健康は命です、、。

私が運営しているデジマの窓口では、GA4のコンサルティング、WEB広告運用を行っております。小手先のテクニックが先行するこの業界だからこそ、クライアントのビジネス理解を欠かさず本質的なマーケティング支援を心がけております。ぜひ一度ご相談ください。

https://digim-ado.com/

#ビジネス #マーケティング #デジタルマーケティング #Webマーケティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?