見出し画像

25歳、私アイドルになりたい

はじめまして。note初投稿です。

中藤みりと申します。

25歳、社会人4年目、それなりの毎日を送っているけれど自分が全力でやりたいことを模索中。

自分がやりたい事に近づくために、自分の考えてることを書く場としてnoteを始めてみました。


社会人になってから、ずーっと自分が何をしたいのか、どうなりたいのか色々と考えていてある時私はすごくしっくりくる言葉を見つけました


私、アイドルになりたい!


…今、このnoteを読んでくださっている方の大半は「はぁ?こいつ頭おかしいな。」と思われた事でしょう。

この言葉は、文字通りであって文字通りではありません。


現在アイドルファン歴11年、中高大そして社会人と気づいたら人生の半分弱をアイドルと共に過ごしてきました。

自分の好きなアイドルに関わらず、私はアイドルという仕事をする人たちをとても尊敬しています。

アイドルという仕事は、歌ったり踊ったりすることをはじめとして、その人が持っているさまざまな表現をします。

それは表面的な事にとどまらず、インタビューで発する言葉、ふとした時の表情や仕草、自分が持ってる才能、生き様、さまざまな方法で自分を表現して誰かに届けることでたくさんの人の心を動かします。

好きなアイドルがテレビに出てる姿を見てほくほく嬉しくなったり、しんどい時にその存在に救われたり、アイドルを好きにならなかったら出会わなかった感情、人、景色、さまざまなものと出会って私の人生はより色鮮やかに彩られるようになりました。


24.5という年齢になってから気づいたけれど、私は突き詰めていくと文字通り沢山の人の日々を彩る「アイドルになりたい」んだと思います。

でも、別に今から本気でアイドルになるために歌の練習をしたり踊りの練習をしよう!と思っているわけではありません。

ただ、アイドルのように自分で何かを表現して誰かに届けて、誰かの心を動かしたり日常を彩ったり。

私にとってアイドルがそういう存在であるように、私も誰かの「アイドルになりたい」

それが今の私のやりたい事です。

まだ、自分のその気持ちをようやく言葉に出して認識できたばかりだから、何をやっていくのかということは正直全然決まってないけれど。

まずは文章という形で、私の気持ちを表現してみるところから始めてみました。

これからもこんな感じで書いていくと思います。

みなさんのやりたい事、ぜひコメントで聞かせてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?