見出し画像

Radiotalkアワード2023「心に響いたミュージック賞」受賞🏅

どうもみなさん、こんにちは。
3rd Time Luckyベースのナカザトトモヤです。

今日は皆様にご報告がございます。
ご存知の方も多いと思いますが、
この度、音声配信アプリ「Radiotalk」にて開催された
Radiotalkアワード2023 「心に響いたミュージック賞」を受賞いたしました!

ついに、王冠を手に入れました!

先日、このアワードの投票が始まる際に、
noteに記事を投稿させていただきました。

31年間、王冠に憧れていた人生だった事、
周りの何か成し遂げそうな人はみんな、何か王冠を持っている事
何も手にしていない事が、僕のコンプレックスだった事

まだ読んでないって方は是非読んでください!

そんな僕だったわけですが、
この度、ついに音楽で賞をいただく事ができました。

この1年間、僕と関わってくれたすべての人に感謝

このRadiotalkアワードはユーザーの投票から上位5名がノミネートされ、
最終的に運営の方が受賞者を決定する部門が5部門

ユーザーからの投票が無く
運営の方が選ぶ部門が4部門の計9部門からなるアワードでした。

今回、僕が目指した「心に響いたミュージック賞」は
ユーザーの皆さんからの投票が必要な部門でした。

そんな中、たくさんの方が僕に投票してくれました。
本当に心の底から感謝です。

この1年間、たくさんの音楽活動をさせていただきました。
きっとその一つ一つが皆さんに評価してもらえたのかな?と
思っています。

Radiotalk公式ソングを目指そう合唱曲

やはり1番大きかった活動は「Talktune」でしょう。
beniwakareさんから「曲作りてぇ」というメッセージをもらったのが、2023/1/4でした。
そこから、Radiotalkで活躍する配信者、トーカーを19人集めて、
1つの合唱曲を作り上げました。

この曲は、21万リアクションを超え、
ニッポン放送NEXT-RADで放送され、MVは1万回再生
JOYSOUNDでのカラオケ配信など、大きな一曲になりました。

企画を立案し、声をかけてくれたbeniwakareさん、
参加してくれたトーカーの皆さん、本当に感謝です。

オンラインバンド「ちょっととんでみ?」

その他にも、2023年はたくさんの活動をさせていただきました。

山田(仮)さん、beniwakareさんとのオンラインバンド
「ちょっととんでみ?」
僕の音楽活動の中でも大きな意味を持つバンドでした。

今まで、遠く離れた、そして顔も知らない人とバンドをやるなんて
考えもしませんでした。
しかしこの「ちょっととんでみ」ではそれが可能なんだと証明するバンドとなりました。

そして、何より、コピーであれど、
月1で音源をアップロードするというのは、
簡単にできる事ではありません。
多分、メンバーが山田(仮)、beniwakareじゃないと
ここまでできなかったと思います。本当に感謝です。

結婚祝いも嬉しかったです。ありがとう。

いろんな配信者の歌ってみたMIXを担当

今年はいろんな配信者の方のMIXも担当させていただきました。

一番最初はaulyちゃんでした。
僕の活動を見て、声をかけてくれた事本当に嬉しかったです。

この曲で僕がMIXできるというのが、Radiotalkに広まったと言っても
過言では無いと思います。

aulyちゃんは本当にアーティスト
一緒にやってると刺激を受けて、僕も頑張らないとって思える存在でした。

本当にありがとう。

そして、siicaちゃんの歌ってみたも担当させていただきました。
siicaちゃんに関しては一緒に歌ったりもしました。

siicaちゃんは本当に音楽を楽しそうにやるなと思いました。
挫けそうな時に、siicaちゃんの音楽を聴いてると、
音楽を楽しむ気持ちが溢れてきて、やっぱり音楽っていいよなって思える
そんな存在です。

aulyちゃんも、siicaちゃんも
今年の僕の音楽活動の重要なピースです。
本当に二人とも感謝です。

他にも3rd Time Luckyの灯のリリースもありましたが、
今日はRadiotalkをメインに書かせて頂いてるので、
灯の話はまた今度ね。

僕と音楽の世界で遊んでくれた皆様へ

そして、何より僕と音楽の世界で遊んでくれた
リスナーの皆様、本当に感謝しています。

Radiotalkアワードの投票もありがとうございました。
きっと、皆さんが僕の音楽活動に共感してくれたんだなと思っています。

「Radiotalk」というアプリの特徴としてよく言われるのが、
ユーザーのマナーの良さです。僕はこれに関してはとっても同感です。

今回のアワードでも僕は配信で、
仲がいいから、誰々とやってるから、なんとなく」で投票しないで、
しっかり、吟味して、僕の音楽活動が良いと思ったら投票してくださいと
伝えてきました。

そして、コメントでのギフト、お便りでのギフト
すべてに僕の活動へのメッセージがありました。

Talktuneめっちゃいい」「ちょんでみ聴いてます」「元気になれる
その一言がちゃんと僕が伝えたかった事が伝わってるなと。
みんなが真剣に僕の音楽を聴いてくれて、
真剣に考え、アワードを獲るべきだと考えてくれたのだと思いました。

そんなみなさんに、今回「良い報告」ができた事を大変嬉しく思いますし、
皆さんのその姿勢が、このRadiotalkアワードを価値のあるものにしていると思います。

Radiotalkが100万ダウンロード超え、
Radiotalkアワード、そして、ミュージック賞を目指す人も多く、
この賞を受賞できる事は簡単なことではありません。

それを受賞できたのは、
本当に皆さんのおかげです。
重ねてになりますが、この一年間
僕と音楽の世界で遊んでくれて

ありがとう。
これだから音楽はやめられないね。

長くなってしまいましたが、
ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。

また、Radiotalkで、いや、ライブハウスで、
いや、音楽の世界で、

2024年も一緒に遊ぼうぜ。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?