見出し画像

note始めてみました。

どうもナカザトトモヤです。

どうも皆さんこんばんは、
はじめましての方ははじめまして。

平日は社会人をしながら、
3rd Time Luckyというバンドでベースを弾き、
Radiotalkというアプリで配信をしながら、
歌を作ったり、お喋りしたり、
とにかく色々やってる人間です。
日記的なの物も、なんかやりたいなと思って、note始めてみました。

◆3rd Time Lucky

◆Radiotalk


「なにか」になりたかった幼少期〜青年期

操作に慣れるために、最初に歌詞と曲を上げたのですが、
改めて、僕がどうゆう人間かをお話したいと思います。
そして、これまで、生きてきて、
感じてきた事を聞いていただきたい思います。

僕がどうゆう人間かというと、
とにかく「何か」になりたかった。

小さい頃から、
「自分がいてもいなくても、世界は変わらない」
この言葉にすごい恐怖を覚えてきました。

といってもちゃんと意識し始めたのは大人になってからなんですけどね。
今思うと僕の行動すべてがこれだった気がします。

幼少期から幼稚園のお遊戯会では主役をやりたがり、
小学校では委員や係をやりたがり、
高校では委員とかは面倒だと言いながら、
「軽音楽部」と人の前に立つ事を求めた。

きっと僕はずっと「なにか」になりたかった。

世界はどんどん変わり、
今では「インフルエンサー」という言葉が出来、
たった一人の発言で周囲が一瞬で変わるようになった。
きっと僕もそうなりたかった。

「なにか」になれなかった少し前まで

しかし現実ってのは甘くない。
というか、僕は自分に甘い。

「なにか」になりたくて、
「なにか」を始めて、ほんのちょっと「なにか」をやって、
「なにか」なれなくて、「なにか」をやめて、

また、
「なにか」を始めて、ほんのちょっと「なにか」をやって、
「なにか」なれなくて、「なにか」をやめて、

その繰り返しです。
本当にダメなやつです。
これじゃ「なにか」になんて到底なれるわけがありません。

でも最近少し変わって来ました。
やっとわかってきたことがあるんです。

少しだけ「なにか」になれそうな気がしたここ最近

数年前から少し変わってきたんです。
たまたま運の良いことに「3rd Time Lucky」というバンドに加入できた。
さらに、「シネマンガテレビ」というYouTuberとコラボすることができた。
さらに、「Radiotalk」というアプリに出会えた。
これらの出会いで僕の周りが少し変わってきました。

僕の声に耳を傾けてくれる人が現れたんです。
僕の話を楽しんでくれる人が現れたんです。
僕らの音楽を良いと言ってくれた人が現れたんです。
僕の事を「熱い」と喜んでくれる人が現れたんです。

そして、そのすべての人が、
会ったこともない、顔も知らない、本名も分からない。

僕の「知らない人達」でした。

僕は嬉しかった。
今までバンドでも、配信でも、SNSでも、
リアクションがあるわけでもない、
誰が見ているのかも分からない。

でも最近の活動では
僕の「知らない人達」が見てくれるんです。
僕の「知らない人達」が喜んでくれるんです。
僕の「知らない人達」が聴いてくれるんです。

それが嬉しかった。

少しだけ「なにか」になれる気がしたんです。

だからnoteを始めました

だからnoteを始めてみました。
今なら、誰かが見てくれるかなと思えるから、
今なら、誰かが楽しんでくれるかなと思えるから、
今なら、誰かが喜んでくれるかなと思えるから、

今なら、ちょっとだけできる気がするから。

日記や物書きをするのは、少し苦手です。
何を書くかも決めていません。

僕は趣味の多い人間です。
映画も好きだし、アニメも好きだし、音楽も好きだし、
都市伝説やオカルトも好きだし。
自分が思ってる事を誰かに話すのも大好きです。
だから支離滅裂になるかもしれません。

でも、それが誰に刺さるかもわかりません。
もしかしたら、誰かが楽しんでくれるかもしれません。

だから、とにかく書き始めて見ようと思います。

よかったら読んで、楽しんで、喜んでもらえれば嬉しいです。

長々と読んでくてありがとうございます。

ナカザトトモヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?