見出し画像

世界にはもっともっといろんな表現方法があってもいい。

■ある日のダンス発表会

おとなしい友達から、ダンス発表会をするから見にきてよと言われたことがあります。大人しいその子がダンスだなんて当時は想像もできませんでした。
興味があって言ってみると、その子が会場で一番輝いていて、自分!というエネルギーが出て感動したのを今でも覚えています。

学校の中では静かな子がダンスという表現方法で輝く場面もある。

■世界にはもっといろんな表現方法があってもいい。

最近本気でそう思います。
歌ったり、踊ったり、絵を描いたり。それぞれが持ってる個性を出せたら
その方法はなんだっていい。心と体が無理せず調和している世界を作ってみたい。

最近は僕のワークショップでも少しずつこんな要素を付け加えています。


作りたい世界(僕)
作りたい世界(僕の会社の代表)

課題は自分に絵心がないこと笑 まあ自分はこれがあってないから無理する必要ないんだけど、ワークショップに参加してくれたみんなにはその個性が出せる場面を用意したい。

あー誰か、僕がいる会社の夢の果ての絵をかっこよくアレンジしてー笑

https://www.instagram.com/nakata_cypher/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?