見出し画像

日本人同士でも異文化交流

今月もグローバルビレッジ

今回も異文化交流の中で1人1人でありのままで輝くことを確かめていきます。

朝のチェックインタイム。

今自分が素直に感じていることを吐き出すことで、
リフレッシュした気持ちで今ここに集中します。

この時間、全員が気持ちを表明していいんだと体感します✨

参加者を交えて異文化交流。
お互いの育った環境や今の想いを語りあう。
同じ日本人同士でも本当に異文化であると気づきます。
語りあう時間がなんとまー最高なこと✨


参加してくれた小学生が古民家から何百年!?も前からの新聞紙を発見!

ここにも当時の今とは違った歴史が刻まれていて面白い。

そこから
虫探しに探検したり、



最後はまたゆったり語りあいタイム。


語っていたらなんか増えてきた笑

僕たちGlobal Villageは
1人1人が自分を、ありのままを表現できる場を作っていきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?