見出し画像

自滅の殻を脱ぐ

前回のnoteの戦力外通告から
私なりの近況をかいて 実際になにをするか
できるか…

何がともあれ 体調と減量だな
動いて アプローチしつつ 目標のX日にむけて
 大丈夫 私は秘密は漏らさないから

前段階に 毎年体調の通信簿
自腹の健康診断の結果で現実を把握しました

9月26から 減量プレスタート
お水をこまめに補給
体重、血圧、食事をつける
一週間で50000歩達成を目標にウォーキング

あまりあれこれするのは 自滅するなら
プレスタートはこの3箇条

一ヶ月経過して体重はスタートより 
1.15kgダウン  体脂肪は1%ダウン

なんちゃない数字だが 私はめちゃめちゃ励みになりました。

よく母上が野球みていて
【1点いれなきゃ 2点目はない】と声をあげ
応援します。何気なくエールだろうが 意味が…

その理屈当てはめれば 最初は1キロ 1%だが
くじけて アプローチ辞めればその1もなくなる

よし。まずは1キロ 1%ダウンした今を
感謝と自身にセルフハグだ。

少しづつ 私の中で変わりつつあります
その変化がマイナスか プラスかは
私のアプローチやブログを介して
皆様の目に感じたものです。

私は行動で示すだけです。