経営と人生を幸せにするポイント〜高卒でリクルートで失敗してうつ病になった男が、フィリピンで貯金10万円、事業プラン無しで独立し、年商2,000万円、従業員20名を達成する中で得た大切な事〜


初めまして。中村拓也と申します。現在、37歳。フィリピンに住んで14年の経営者になります。

今回お伝えしたいのは、日本では圧倒的に情報も物も足りないフィリピンという途上国に住んで14年間で得た、経営や人生の幸せに対して最も大事な事、それを達成する為に具体的に何をしたかを詳しくお伝えしていきます。

また、自分の最高月収は120万円なので、それ以下の人は参考になる部分もあるかと思いますし、それ以上の方も、フィリピンという途上国で日本では味わえない圧倒的なストレスと、所有物の不足感から、人間の幸せの本質を感じましたので、その点はご参考頂けると思います。

また、その過程で重度のうつ病にかかり、そこから得た数々の脳科学の知見と健康情報、効果があったグッズや健康法やその過程で得た人生観は興味を持って頂ける内容だと思います。

またこれは、僕自身が心から思った事ですが、人間、お金も物も人間関係も充分にありすぎると気づかないものがあると感じております。

ただ、ここフィリピンでは、圧倒的にお金も物も足りていない、日本では当たり前の環境がないという中で、日本にそのまま住んでいては絶対に気づけなかった日本の良さも感じていて、今、日本に戻れば以前の、普段の生活をするだけで圧倒的に幸せになる自信があります。

その部分を皆様には擬似体験して頂いて、普段の日本での幸せを見つめ直す、もしくは海外に出てみるという選択肢の一介にして頂ければ非常に幸いです。

その部分に関しては、僕より収入が上の人でも、確実に参考にして頂ける部分があると思います。

それでは目次をどうぞ。

自己紹介

中村です。

1.自分の17年間の収入額、貯金額、得たスキルの総括から見る、大事な考え方と稼ぐ為に身に付けたほうが良いスキル。失敗と成功談も交えて

2.リクルートでの失敗と、福岡からフィリピンに旅たつまで

3.29歳の時に、フィリピンで貯金10万円、事業プランなしで法人を設立。月収1万円の中で学んだ大事な事

4.30歳で重度のうつ病を発症。薬を1粒も飲まずに治した方法とそこで学んだ人生観

5.34歳で月収120万円、年商2000万円、従業員20名を達成して感じた事

6.経営で最も大事な2つのこと

7.今後について

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?