見出し画像

この名前に込めた思い

なんでこんな名前なの?
そう言われることがあるかもっておもったので。

わたしのライターネームはこうやって作りました。

なかた
「母の名字の一部」+「父の名字の一部」
(なかむら + さか)

こまこ
「父の名前の頭文字」+「母の名前の頭文字」
+「自分の名前の文字」

わたしという存在は、
お父さんと、お母さんのおかげで
今ここにあります。

そんなふたりから文字をもらったら、
わたしは両親を思いだして、
すこしだけ自信が持てるような気がしました。

そしてなにより、

ふたりの間に生まれたわたし

を表現したかったのです。

なかたこまこ

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?