見出し画像

猫好きがやることじゃない

TNRの告知を近隣住宅へしていたときに

「私、猫ダメなのよ。こういう活動って、すごいですね。猫が好きだからできるんですね」

こんな風に声をかけていただきました。

胸がギュっとなりました。

「そうですね、嫌いではないですよ。でも、どちらかというと、私も猫の被害を受けて始めたことなんですよ」

ギュっとした理由は、好きでやってる訳じゃないという自身の言い訳に対してではなくて、猫が好きな人が、こういう活動をしていることに対してです。

猫が好きで、自身でも飼っていて、可哀想な猫を一頭でも減らしたいという思いで活動する・・・・・・
これって、すごく辛いことだと思います。

本当は保護してあげたくてもTNRのRをしなくてはいけないこと、たくさんあるはずです。
「元に戻さないで、どっか持って行ってよ」
そんな言葉を私が言われても心が痛むのに、猫が好きで活動している人が言われたら、どれだけ心が痛むことかと思います。
本当は保護してあげたいんです。
それを、悲しいけれども悔しいけれどもリターンしているんです。

私は、猫が好きな人にこの活動をさせていることを、なんて非情なことなんだろうかと思います。

猫が好きな人に、こんな活動させちゃダメでしょうよ!!!!

猫好きな人が猫に対して心を痛める度合いが10なら、
私は2くらいですね。1かも。/(^o^)\
でも、すっごい辛いんですよ!!びっくりしちゃうくらい!!
めっちゃストレス!バッキバキ!!!10だと立ち直れない!
でもさ、私がダメージ2で済むなら私が受けますよ!!!
その方が良いよ!絶対良い良い!猫好きは自分家の猫可愛がっていやがれ!それが一番のボランティアだ!あんたが一番のボランティアだ!私なんか屁だ!更に精神衛生上、その方が絶対良いって!ちなみに私は自身をボランティアとは言ってない!もらえるもんならもらいたい気満々だ!!

なーんて、そんな単純なことに気付いた今、自分のやれる範囲でどうにかやっていきます。

いただいたサポートは全て開示報告し、野良猫の不妊手術活動費にさせていただきますが、使用用途の指定がありましたらメッセージくださいますようお願いいたします。(例)ケガ猫の治療費用、地域猫活動場所以外のTNRでの手術に不足する分用、ナカタのアルコール的なガソリン代用など・・・・・・