見出し画像

猫バンバンしても出てこない仔猫

最近はすっかりお馴染みになりました【猫バンバン】という言葉。

車のエンジンルーム内で昼寝している猫を出す為に発車前には バンバン とボンネットを叩きましょう というものですね。

さて、今回は「車のボンネット内に仔猫が入って出て来ない」というご相談でした。

ひどい雨の中、現場に到着するとあの手この手で頑張っている姿が。

上から見ても見えない位置にいるようですが、ニャーニャーと激しく大きな声で鳴いています。
夜中には声が聞こえていたというので12時間以上中にいるようですが、ひとまず元気なようで安心。

エサで誘き出す作戦なんかもしたようですが効果なし。

で、仕方なく最終手段のジャッキアップ!

それでも目視できるところにいない……
手探りで見つけ出して

無事にキジトラゲットだぜ!

まだ500gくらいの仔猫。
このまま放しても、また入り込むか、野垂れ死ぬか。
車の持ち主が、保護譲渡ボランティアさんへ渡すお金5000円と交通費の400円、残りは使ってねと合計5500円を負担してくださいました。
ありがとうございます。(´;Д;`)
車は動かせないわ、金は払わされるわ、仔猫まじヤ◯ザ。

お土産ももらっちゃった。

仔猫はいったん、我が家の風呂場へ。

体重は577g 多分、女の子

お腹空いてたよね。
お水をたっぷり飲んで、ご飯もウエットとカリカリ両方完食。

初めは隠れていたけどフーシャーはないし、2回ご飯あげただけでスリスリ猫に。
甘噛みも引っ掻きもなし。
うーーーん、飼い猫っぽいけどなぁ。

今日、夕方にボランティアさんへ。
5000円と共にお引き渡しさせていただきました。
色々あってボランティアさんが我が家まで来てくださったので交通費400円(500円)をお返しするか、活動費にさせていただくか聞いてみます。

母猫、餌やりさんがいる可能性があるので、この場所もTNR入らないと。
他にも(無責任な)餌やりさん紹介してもらったし、頑張ろ。

いただいたサポートは全て開示報告し、野良猫の不妊手術活動費にさせていただきますが、使用用途の指定がありましたらメッセージくださいますようお願いいたします。(例)ケガ猫の治療費用、地域猫活動場所以外のTNRでの手術に不足する分用、ナカタのアルコール的なガソリン代用など・・・・・・