見出し画像

【程よい気分転換!】11年ぶりの研修旅行(後半)


3日間のうち2日間は、ゆっくりと神戸、大阪、京都を楽しむためにオプショナルツアーまたはフリープランを選択し観光をしました。
中には香川県までドライブしてうどんを食べに行く人もいました。


フリープランでレンタカーを借りて淡路島へ向かったグループは、安藤忠雄氏が設計した淡路夢舞台という施設を訪れて、百段苑の景色に感動しました。海を見渡せるこの景色は、心のリフレッシュにもなりました。

百段苑の景色に圧倒!


オプショナルツアーで姫路城周辺を訪れたグループは、途中で武装集団と出会い、思い出に写真を撮りました。

武装集団と記念に写真撮影!


姫路城も石垣も迫力がありました!

最終日は幸い天気も良く、たっぷりと楽しむことができました。
飛行機に乗る頃には、歩き疲れている様子も見受けられましたが、3日間満喫することができました。

今回の旅行を通じて、現場の社員だけでなく、本社勤務の社員や会社の組織を超えた方々とも親睦を深めることもできました。この貴重な経験は、今後の仕事にも良い影響を与えるものとなりました。

ここまで読んでいただいた皆様ありがとうございます!

11年ぶりの研修旅行で、昔の感覚を取り戻した社員や初めて参加した社員も多くいました。皆さんにとって良い経験になったのではないかと思います。コロナも落ち着き、以前の生活が戻りつつあります。社内では今後もいくつかのイベントが復活する話も聞こえてきます。

イベントを開催した際には、またご報告させていただきますので、ぜひアカウントをフォローしていただければ嬉しいです!