見出し画像

あるSNSにてと、911

好きな曲を聴いてゆっくりしよう。

良い夜を!それぞれに楽しんでください!

アメリカの実験音楽家ウィリアム・バシンスキー(William Basinski)

の曲。911のテロの時に作ったそうです。

あえてテープを繰り返し再生して摩擦により摩耗していくことで次第に旋律は断片的になっていきます。

それはまるで生きることや儚さを連想させるし繰り返しの日常が平凡な日常が常に変化していることを思い出させてくれます。

すごくステキな方があるSNSからお別れするそうです。

僕もいつか皆さんとあらゆる意味でお別れする日はくるしブロックという方法で簡単に消すことが可能です。(僕はブロックはご自身の安全や安寧や安らぎのためなら推奨派です)

だからこそ、一つ一つのやりとりや出来事を大事に生きていたいと思いました。

どうかとあるSNSから離れた方、ブロックなさっている方、声が届かなくても伝えた事実はここに残ります。みなさん健やかで充実して好きに楽しく生きていらっしゃることを祈ります。

仲良くしてくださる方、いつかお別れするまで好きに楽しくお付き合いよろしくお願いします。

元曲は1時間超えるのでWilliam Basinski のDisintegration Loopsシリーズで好きな曲を聴いてみてください。僕はdlp4、dlp5が好みです。

どうか去られるお星様よ健やかで光り輝くことを心より願います!!

流星のような邂逅。ステキな時間でした。ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?