見出し画像

めんどくさいとぐあいわるいの隙間

フリーランスのデザイナーになって、約10ヶ月になる。

20歳のときに新卒でデザイナーとして採用していただき、昨年の5月に退職した。


正社員だった期間、私はずっっっと体調が悪かった。

信じたくないくらい、本当にずっっっっっと、である。


とんでもないブラック企業なのかとお思いだと思うが、むしろ超ホワイト企業だった。体調のことで周りの方にも迷惑をかけてばかりで、本当に申し訳ない日々だった。

…まあなんかわからないけど辞めたらきっと治るだろう。

周りの皆も言ってるしね。


そして今。

悪化しているのだ。

はっきりとした原因は分かっていないのだが、組織が守ってくれるものは計り知れないな、という事だけは言える。


それ故に、辞めた事を後悔することも何度もあった。

だけれどこればかりはもう、あの時の選択を自分の中で正解にするしかない。

バラエティ番組でみる、○✕いずれかのパネルを突破するアレの気持ちで決めたのだから。

自分はあの時、〇の方を選んだのだ!といつか思える時が来るまではまだ少し時間がかかりそうだ。


極度のめんどくさがりで、半月はぐあいわるい。


厄介すぎる住人なので即刻退去願いたいが、もはや私本体より大家である(?)

特にぐあいわるいの覇権はすさまじい。

何をするにしても、ちょっとでも奴が顔を覗かせれば、即刻試合終了である。

こればっかりは安西先生もお手上げであろう。


当分追い出すことは難しそうなので、妥協して共存するが一番の近道な気がしている。

めんどくさいとぐあいわるいのほんの隙間に活路を見出して、いがみ合いながらも伴走していこうと思う。

これからは走りやすいように、その隙間を徐々に広げられたらもっといい。


※現実で走るのは嫌い。でもシャトルランで無駄に意地張るタイプ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?