自己紹介ー教職を目指しながら、なぜ「ビジネス」を学ぶのかー

 第2回目の投稿です!田中教授に影響されてこのnoteを始めましたが、まだ使い方がよく分かっていないので勉強しながら頑張ります💦

 今回は、私の自己紹介をしたいと思います。

名前:中野涼
所属:法政大学キャリアデザイン学部
特徴:人に「ありがとう」と言われたがり
性格:他人にやさしい
趣味:スノーボード、フットサル
興味のある分野:教育関係、プロティアン、キャリアデザイン

 こんなところでしょうか。私は、教職志望でありますが、積極的にビジネス分野を学んでいます。現在は、田中研之輔教授のお力添えもあり、キャリア体験実習に参加させていただき、より実践的な学びをさせて頂いてます。

「教職を目指しながら、なぜビジネスを学ぶのか。」

 私は、社会を知る教師になりたいと思っています。どういうことか。現在の教育というのは学校という閉鎖的な環境の中で育まれています。教員の多くが「新卒から教師」という現状。そういった人々がキャリアを語り、働くとはこういうことだ!と語っている。不自然ではないでしょうか。私はそんな現在のキャリア教育を変えたい!と強く願っています。そんな思いもあり、様々な形でビジネス分野を学ぼうとしています。

「なぜnoteを始めたのか。」

 このコロナ禍で、私もアルバイトの時間が大幅に削減され、週に1回程度という状態になっています。そんな中で、何かできないか。と考えたときに気づきを田中教授が与えてくださいました。後に残る一つの資産としてこのnoteを続けたいと思います!初動が大事!私の恩師の言葉を借りるならば、

「始めの一歩は、始めてからの一万歩より価値がある」

 でしょうか。まずは一歩踏み出してみる。そんな気持ちを大事に、大学生活を過ごしていきたいです。

 さて!こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!初心忘るべからず!これからのキャリアを充実させられるように学びを深めていきます!



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

ご覧くださりありがとうございます。サポート頂ければ幸いですが、”スキ”が私の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)