見出し画像

『本が会社を強くする 教科書経営』に『最高の結果を出すKPIマネジメント』が選ばれました!

『本が会社を強くする 教科書経営』という本が日経ビジネスから出版されました。
日経ビジネスシニアエディターの中沢さんが著者です。

経営のカリスマが選ぶ76冊とあります。

これに私が書いた『最高の結果を出すKPIマネジメント』が選ばれていました。有難い事です。

一部引用します。

三枝さんの『ザ・会社改造』)と経営学者ラリー・グレナー氏の『企業成長の「フシ」をどう乗り切るか』という論文を実践に移すには、徹底したKPIの管理が欠かせない。同社はすべての部門についてKGIと中間目標の関係をロジックツリーに落とし込んだKPIツリーを作ったが、役立ったのが中尾隆一郎氏の『最高の結果を出すKPIマネジメント』だ。幹部が見つけて共有した本で、同氏は「細かなところまで書いていて実践度が高い」と話す。
中略
これらを軸に改革を進めた結果、着手から2年目の後半ごろから売り上げが伸びる仕組みが定着し、同社は再び成長軌道に回帰した。

お役に立てて嬉しいです。

76冊もあるので、飛ばしてしまっていたかもしれません笑

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?