見出し画像

2017年89冊目『IGPI流経営分析のリアル・ノウハウ』

さすが冨山和彦さんの本です。

とてもリアリティがあります。

冨山さんらしいのが、いくつかクイズが載っているのですが、その答えが載っていないのです。

この本を読んで、理解していれば、当然わかるだろうってことだと思います(笑)

経営分析とは何か、進め方、生き残る会社と消える会社など37のノウハウを学べます。

現場で実際に再生をしてきた方々の話なので、財務諸表の読み方も迫力あります。

少し自信があるくらいでは太刀打ちできませんね。

従業員の気持ちや実際に動いてもらう際のポイントなども納得感が高いです。

▼新刊『業績を最大化させる 現場が動くマネジメント』の読書会があります。12/17(日)です。無料です。よかったら、ご参加ください。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?