見出し画像

2015年42冊目『Dear, home 1 心地よく暮らすためにできること』

この本は10年ほど前に出版された「おうちがいちばん」と「ちょっとだけおめかし、わたしの暮らし」の2冊を加筆修正して1冊にした本です。

個人で手作りの雑貨などを作っている著者が、毎日の生活を少し工夫することで、豊かになるアイデアを紹介してくれています。

手作りでインテリア、収納、雑貨、バッグなどを作られています。

プレゼントする際にも、少しの心使いを加えることで、素敵になりますよね。

そのアイデアが満載です。

ここまで徹底して実践されているのが凄いなって思います。

お金で毎日を豊かにするのではなく、工夫で豊かにしたいと思っている方にお勧めですね。

実践の仕方も、写真やイラストで丁寧に説明されているので、すぐにできそうな気分になります。

こんまりさんの本の対極とは言いませんが、持ちながら豊かになろうってメッセージだなと受け取りました。

▼前回のブックレビューです。

▼PIVOTに出演しました。よかったらご覧ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?