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私は倍増会議®という会議のメソッドを使って、
会議を変える事で会社の売上や利益を上げるサポートをしています。

そして、この倍増会議®をどうやって広めて行こうか?試行錯誤してる途中です。

そんな中で、twitterのスペースで雑談してたら、こんなこと言われました。


お客様は会議では悩んでないよ。



がーん!

脳天直撃!

確かにそうだ。

私のクライアントは、

社員が自分で考えて行動しない
営業が行きやすい取引先ばかり訪問する
営業が簡単に値引きして来て利益が残らない
成り行きで売上上がってるだけなのに自分の手柄のように振る舞う
ぬるま湯

こんな事に悩んでいるんです。

もっと、お客様の悩みにフォーカスしろ!

お客様はあなたの商品・サービスには興味が無い。
自分の悩み、望みが解決することにだけ興味がある。

自分の営業セミナーで何度も何度も言ってるのに、
自分の事になると忘れてました(笑)

気付かせてくれた、岩本さん、ありがとうございます♪

ターニングポイントになるかも♪

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