ちょっとした事だけど感動した、お店のサービス
この前コンビニでお昼ご飯買った時に感動した事がありました。
おにぎり2つとファミチキを買って、よくあるやり取り。
店員 「お手拭は必要ですか?」
中尾 「お願いします」
店員 「レジ袋は必要ですか?」
中尾 「いらないです」
店員ちょっと考えて。。。。商品渡す。
店員 「ありがとうございました♪」
その時もらったのが、上記です。
他のコンビニだと、袋いらないって言ったらほんとに、商品だけで渡される店が多いんですけど、ちっちゃい袋に入れてもらったのが嬉しい♪
更に、お手拭きつけてくれたのが嬉しい♪
味付け海苔のおにぎり食べるのって、手がべたべたするんで、困るのと、駐車場で食べるので、お手拭きがあるのと、ごみをちっちゃい袋に入れる事が出来ると、車の中が汚れにくいんですよね♪
そして、店員さんの愛想がめっちゃ良かった♪
これはこの店リピート確実ですよね。
ちょっとした事ですが、この『買う側に立ったサービス』があるかないかで他のお店と差別化出来ます。
普段の何気ないやり取りで、『買う側に立ったサービス』出来ないか?
考えてみて下さいね。
私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。
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