見出し画像

ミッション、ビジョンの見つけ方♪ 第4回あさビジ!開催しました♪

第4回あさビジ!開催しましたー♪

開催報告


今回のテーマは、
ミッション、ビジョンの見つけ方。

理念は無くても食えるけど、理念が無いと心が折れる

中尾の実体験を元にお話ししました♪

ミッション・ビジョン・理念が分かりません、見つかりません。
と言う人は何が問題なのか?
それは、いざと言う時にどう行動したら良いか分からない。
という事なんです。

AかBか?
やるか?やらないか?

軸となる考えが無いと、どっちに進めば?
そして、行動が止まってしまう。

㈱中尾経営の経営理念を元に具体的にお話ししました。

ミニセミナーの最後には、
ミッション・ビジョンの見つけ方、
そしてそれを今の行動にどう結び付けていくか?の考え方をお話して、
みなさんに考えてもらいました。

セミナー後の感想(一部)


今日は、長めでよかった!聞きながら自分の方向性、見つかった気がします!!

数字、期日出す。山がうっすら見えてきました。

野望=自分がどうなりたいか
志=周りをどうしたいか
ビジョンの具体化と行動に落とし込めるようにしたい

ビジョンは合ったのですが、具体的なミッションがまだ言語化出来ていないことに気づきました。行動に落とし込めるように言語化してみます

究極の理念が、世界平和に行き着くのは、当たり前だったんだ!
手前の具体的なビジョン、ミッションを描く
noteチャレンジ、ワクワクしますね!

世界平和につながる具体的な行動が出来る事を考えているとワクワクします。
ぼんやりしていたビジョンが、これでいいと思えてきました。

初めて参加しましたが、ビジョンとミッションの理想と使命感、色々構造できました。世界平和に向けて突き進みたいです。

などなど。

皆さん、色々気づきがあって良かったです♪

そして、早速感想記事を書いてくれた人も。

感想記事、とっても嬉しいです♪

あさビジ!今後の予定をお知らせ♪

7月9日(土)朝7時~ ビジネスの作り方
8月6日(土)朝7時~ noteチャレンジ途中経過
9月3日(土)朝7時~ noteチャレンジ結果報告

お楽しみに♪

あさビジに参加するには?

下記のオープンチャットにお入りください。

オープンチャット「これからのビジネスを考える会」
https://line.me/ti/g2/W49c5ROFaoT3J952fARGrIHrRwrL2ljlAkVDxQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

これから更に盛り上がっていく雰囲気で楽しみです♪


私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。