見出し画像

え!?そんな簡単な事で給料が上がるの? 短時間で社員の行動が変わる研修

お初の会社の社員研修


お初の会社さんで社員研修
をしてきました。

テーマは、
給料を増やす働き方

時間は、
45分1本勝負!

終わった後に、ある課長から言われたのがこの言葉。

『言われてみれば確かにそうなんだけど、
こんな簡単な事で良いのかな?と。
やってみたくなったので、やってみます!』

はい、そんな簡単な事で良いんです。

社員の行動を変えるには?

色々な会社の経営者さんとお話しする中で、よく言われるのがこの言葉。

「社員が自分で考えて行動しない。」

この中で大事なのが、
行動しない。
というフレーズ。

もしかしたら、めちゃめちゃ考えてるかも知れないけど、
それが、行動に出て来てない。

なので、
大事なのは、行動が変わるか?
なんですよね。

では、
社員の行動を変えるにはどうすれば良いか?

それは

簡単に出来て成果が出そう。

と、思ってもらう事。

なんです。

誰しも、仕事してて、わざと成果が出ないようにしようとする。
って事は無いですよね?
(わざと成果が出ないように働くというのは別の意味での問題があります)

で、あれば、
こうすれば成果出ますよね?
意外に自分でも出来る事だ。

って、思ってもらえば行動が変わりますよね?

そして、
行動が変われば、結果が変わります

結果が変われば、
おお♪頑張った♪

となり、次の行動に繋がります

要するに、
最初の1歩を踏み出すための考え方を、私はお伝えしてるだけなんです。

自立型の組織作りの方法、気になる方はお気軽にご相談下さい♪

どんなアドバイスしてるの?

友人の給料アップに繋がった話を書いていますので、興味ある方は見てみて下さい。


私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。