見出し画像

成果を出すには覚悟を決める事だよ。

大きな会社を経営されている、ある経営者の方から聞きました。

そうなんですよね、結局は覚悟だな。ってその時は思うんですけど、
覚悟が決まったってどんな事か分からないですよね。

私の思い出の中で、覚悟が決まった。という事があります。

どんな時か?と言うと、
仕事辞める
って決めた時。です。

私はサラリーマン時代に、中小企業診断士の資格を取って、独立する?このままで行く?って悩んでいる時期がありました。
独立してみたいな。でも怖いな。
こんな気持ちが自分の中を渦巻いていたのです。
そんな中、色々な先輩の中小企業診断士の方に会いに行くのですが、
その中の1人の先生に言われたのが、

君まだ覚悟が決まってないね。

という一言。

その時は、この人に何が分かるんだろう?
と思っていたのですが、実際自分の中で色々迷いがあったのは認めます。

そんな状況が続いてたある日、起きた時に、ふとこう思ったんです。
あ、仕事辞めて実家に帰ろう。

と。

この時が覚悟が決まった瞬間だったな。と後になって思います。

振返って思うのが、
覚悟が決まっている。状態とは、
何かを捨てた時のその状態を受け入れる気持ち。

のように思います。

私の場合は、
安定していたサラリーマンの生活を捨てる。というのを受け入れた。

という事ですね。

自分の中でモヤモヤしている時って、
捨てるという事を受け入れてないんでは。と思います。

覚悟が決まらないな。
と思う時は、
どんな状態を受け入れられないんだろう?
捨てたとしたら、どうなる?

と、考えてみて下さい♪

私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。




サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。