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売上上げるなら商談ロープレやる前にやるべき事。

商談ロープレやってますか?

そもそも、ロープレって何かと言うと、ロールプレイングの略で、バイヤーと営業に分かれて商談の練習をする事なのですが、

売れる営業部隊は大事な商談の前には商談営業ロープレやってますね。
やっぱりぶっつけ本番だと力発揮しにくいですから。
商談もそうですけど、プレゼンロープレもしますよね。
やっぱり事前準備大事。

強い組織ほど事前準備をしっかりしてます。

私も、営業研修では商談ロープレやりますが、この前、この会社は商談ロープレやる前にする事がある!って提案させてもらった事があったんですね。

それは何かというと。。。


アポ取りロープレ


なんです。

受注までの道のりってざっくりいうと

アポ取り→面談1→面談2→商談1→商談2→契約

って、なってるんですが、
そもそもアポが取れないと、次のステップに進めないので、いくら商談ロープレしても身につかないよね。

という事で、アポ取りロープレをしました。

ここで、営業成績の良くない営業にアポ取りロープレしてもらうと、
ああ、これじゃアポ取れないな

っていうのが分かるし、

トップセールスにアポ取りロープレしてもらうと

これは凄い!魔法みたいだ!

ってなるんです。
このノウハウは私も凄く参考になりました。

まず、ここで意識してもらいたいのは、営業のステップですね。

アポ取り→面談1→面談2→商談1→商談2→契約

まず、アポが取れないと話にならない。


見込み客とアポ取れてるか?


考えてみて下さい♪


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

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